2015年5月2日土曜日

サークルに入るべきか否か



本日2回目の更新です。


仮面浪人をする上でサークル、部活に入るか否か迷うことはよくあると思います。


僕自身は新歓に3つ行き、その中から1つのサークルに3回ほど行きました。


運動不足が心配でならなかったので、運動系のサークルに所属し月1回くらい行こうかなーと思ってました。


がしかし、サークルのみなさんが本当に良い人たちばかりで、あまり行けなくなったり途中で仮面浪人に対する意識が薄れそうだったので、3回目でしぶしぶ行くのを辞めました。


月に1回、2時間程度だったのでやるにはちょうど良かったとは思います。


仮面浪人経験者の中には部活(正式なガチの運動部)に所属しながら合格したツワモノもいましたが、それは特殊なケースだと思いますので、自分には当てはめないことです。




サークルは一切行かないほうがいいという人もいますが、僕個人は行ってもいいんじゃないかなーと思います。


運動不足でイライラしたり生活リズムがおかしくなるというのは、よくありがちなので、ペースメーカーとしてのサークルなら全然アリだと思います。


「いや、ドハマリしそうだから絶対行かない!」という人はそれでいいと思います。そこは自己判断です。


それから「うわぁ、サークル入っておけばよかった・・・・」って思う人、大丈夫です。3年生になった僕は新たに2つサークルに所属しました。4年生になって思い切ってサークルに入ってなじめた、という友達もいますので、タイミングはいつでもいいと思います※ただしコミュニケーション能力が高い人にかg・・・


仮面時代に限った話ではなく、仮面を終えた後でもこれを覚えておくといいですよ。


サークルの良いところはフェードアウトしやすいところだと思います。合わなければフェードアウト、やめたくなったらフェードアウトで全然良いと思います。


迷っているならば一度行ってみてはいかがでしょうか。









↓1人でも多くの受験生の力になりたいのでポチッとお願いします↓
にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村


「仮面浪人について僕が知るすべて」
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_20.html
「仮面浪人について僕が知るすべて2」
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post.html

『ジャンル別の記事まとめ』
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_57.html

「仮面浪人を告白されたみなさんへ 」
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_59.html
「取得単位の引継ぎ、退学入学手続きについて1(仮面浪人)」
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_60.html
「取得単位の引継ぎ、退学入学手続きについて2(仮面浪人)」
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_49.html
「取得単位の引継ぎ、退学入学手続きについて3(仮面浪人)」
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_82.html
「質問・相談受け付けます」
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_25.html










0 件のコメント:

コメントを投稿