2015年6月25日木曜日

眠れない受験生へ


みなさん眠れてますか?



つい考え事しちゃって寝付けないなんてことはありませんか?


そんなときにオススメなのが「ストレッチ」です!


は?って感じかもしれませんが、これが侮れません。


僕自身、受験シーズンもそうでしたが、それを引きずって去年の秋くらいまでずうっと不眠症でした。




思考が無限に止まらなくて、眠れませんでした。そして疲れを次の日に持越し。睡眠薬も飲んでました。



ある日「骨盤矯正とかしたら体の疲れも取れてスッキリするのでは???」と思って検索するも、学生ではとても払える金額じゃないですねアレ。



ということで、受験で培った肩こりをどうにか解消したいとおもって某ようつべや某ニコ動などで検索するとHIT。



以来半年ちょいになりますが今も毎日欠かさずストレッチして、眠れない日がほとんどなくなりました。



オフトンに入ってからが睡眠時間ではなく、寝付いてからが睡眠時間だと考えると、睡眠時間(オフトンに入ってから寝付けない時間)をストレッチに充てて寝たほうが身体にも精神にも良いと思います。


焦らず確実に毎日を過ごすという意味でもストレッチは決してムダではないと思います。



「肩こり」「腰痛」「骨盤矯正」「ストレッチ」「倦怠感」などのフレーズで検索すると良いかもしれません。



みなさんもストレッチパワーを溜めて受験に挑んでみてください(これが言いたかっただけ)





ちなみに動画そのものを載せると何かしらなるとイヤなので載せませんが、某ようつべでのオススメの動画タイトルを載せておきます。




「自力整体」(タイトルは上半身1)
→長いけど、スーパーオススメ。肩こりや倦怠感がいつの間にか無くなります!

「骨盤リセット」
→腰痛にかなり効きますね。姿勢も良くなるので勉強効率もUP!ハーフポールは枕で代用

・背中の張りをとる体操 【中百舌鳥の整体ルームより】
→バキバキィ!ってなりますね。ボキボキならすのはあんま良くないですが、こういう正しい姿勢でので鳴らすのは問題ないです。

・かんたん!自動整体! 肩こり・背中の張り・猫背はこれで解消!!
→この投稿者の方のシリーズはほとんど良い。なかでもこれが肩こりに効きます。




ストレッチ以外にもスマホを寝る直前に見ないとか、風呂に入るタイミングを工夫するとかあります。別の記事に残しておいたと思いますので、そちらも参考にしてみてください。


やってみることです。やるとやらないのとでは、全然ちがいますよ。



↓1人でも多くの受験生の力になりたいのでポチッとお願いします↓
にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村


「仮面浪人について僕が知るすべて」
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_20.html
「仮面浪人について僕が知るすべて2」
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post.html

『ジャンル別の記事まとめ(随時更新)』
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_57.html

「仮面浪人を告白されたみなさんへ 」
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_59.html
「取得単位の引継ぎ、退学入学手続きについて1(仮面浪人)」
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_60.html
「取得単位の引継ぎ、退学入学手続きについて2(仮面浪人)」
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_49.html
「取得単位の引継ぎ、退学入学手続きについて3(仮面浪人)」
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_82.html
「質問・相談受け付けます」
http://kamenouenbot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_25.html

0 件のコメント:

コメントを投稿